• 〒170-0002
    東京都豊島区巣鴨2-9-26 ミツワマンション2F
  • TEL:03-5980-7522
  • お問い合わせ
採用情報
スタッフについて

スタッフについて

えがお美容室は、90%以上が40代以上の女性のお客様です。
年齢を重ねていくうちに、中には「美しくありたい」「かっこよくありたい」
といった理想を諦めてしまう方々も多くいらっしゃいます。

私達スタッフは、そんな方々に「えがお美容室ならかっこよくしてくれる」
「理想の 自分にしてくれる」と言っていただけるために、ひとりひとりのお客様の髪悩みに 寄り添い、 大人だからこそ似合うヘアスタイルをご提供できるよう努めています。

スタッフ集合
スタッフについて

メッセージ

えがお美容室は新しい仲間を募集しております。
50代・60代・70代の女性へ向けた新しいヘアスタイルを作っていくこ
とはとてもやりがいがあります。今までこの分野に特化している美容室
はありませんでした。

2019年5月よりオープンした、えがお美容室地蔵通り本店にいらっしゃる
お客様は、年々増え続けております。私達が様々なメディアに出ることによ
って、「えがお美容室」の名前も少しずつ拡がりを見せています。

今後、私達からこの世代の方々のトレンドを作っていけるように邁進した
いと考えています。そのためには、新しいスタッフの力が必要です。
様々なスタイリストの技術やアイデアでこの分野を一緒に盛り上げてくれ
るスタッフを待っています。

テルイタカヒロ
スタッフインタビュー

スタッフインタビュー

ここでは、えがお美容室スタッフの働き方をご紹介します。

テルイタカヒロ

テルイタカヒロ

ディレクター


向井みえ

向井みえ

スタイリスト & ヘアメイク


久瀧ゆき

久瀧ゆき

スタイリスト & バイヤー(えがお洋品店)


interview01
terui

ディレクター

テルイタカヒロ

2018年入社。えがお美容室立ち上げメンバー。

サロンワークはもちろん、雑誌などメディアに多数取り上げられているえがお美容室のリーダー。いつも落ち着いて優しい人柄 でみんなを引っ張ってくれる。

シニア世代のトレンドを自分でつくる面白さ

えがお美容室ならではの魅力はなんですか?

terui

白髪を隠すこと、白髪を活かすこと

えがお美容室は、50代以上の大人女性 に向けて、 白髪を活かすためのグレイ ヘア、白髪を隠すためのカラーリングを ともに得意としていて、女性のエイジングに伴う髪の悩みの解決しています。50代以上 の女性に特化したデザイン 技術で注目度が 高まり、多くのお客様 にお越しいただいております。

やりがいを感じるときはどんな時ですか?

terui

お客様の髪のお悩みを解決する

私たちのサービスを通して、お客様の 髪の悩みを解決して、喜んでいただけ るとやりがいを感じます。 それに加え、広告や雑誌に掲載される ような仕事もあるため、フォトグラファーやメイクアップアーティストなど 異業種の方と一緒に仕事ができること も楽しみの一つです。

ある1日の働き方・1週間の働き方

スケジュール1
スケジュール2
pickup
terui

講演や講座の講師としての活動

シニア世代の方々を多く施術している経験から、講演や講座を行うこともあります。 とくに「グレイヘア」や「グレイカラー」について詳しくお話しています。とくにシニア世代の方々のお悩みにある、白髪に対して、カラーで「隠す」アプローチと、グレイヘアで「活かす」アプローチは好評です。

terui

知識や経験が様々なメディアに

美容業界誌から一般の雑誌やウェブの記事まで様々な媒体から撮影のオファーを受けています。 日々、お客様のお悩みを改善している私達の技術を多くの人に知ってもらえるように、言葉だけではなく見た 目で分かりやすく提示できるよう心がけています。

転職を考えている方にメッセージ

グレイヘアの流行と共に、白髪染めを卒業したい多くのお客様がえがお美容室にご来店されています。 わたし達が考案した「スイッチカラー」、今までの白髪染めを変えて根元の白髪を育てていく技法は、お客様満足度も高く、家族や友達からも褒めれ、それがお客様自身の喜びに繋がっていることは、美容室としてもとてもやりがいを感じています。 顧客満足度の高い美容師を目指して共に美容師人生を歩んでいけたらと思います!

テルイタカヒロ

interview01
terui

スタイリスト/ヘアメイク

向井みえ

2019年入社。サロンワークとヘアメイクを上手に両立!

全国を飛び回るヘアメイクでありながら、サロンワークもこなしてしまう。どんなお仕事の場所でも「向井さんにやってほしい」というお声が多数!

技術が相互に向上していく楽しさ

美容師とヘアメイクという2つの職業を選択した理由は何ですか?

terui

メイクとヘアの両方の技術が生きる

美容室でお客様に喜んで頂ける楽しさと普段の営業とは違うクリエイティブな仕事どちらにもとても魅力があります。 美容師として、ヘアメイクとして得た事はお互いの仕事に良い影響を与えあい自信を成長させてくれます。 自分自身が成長する事で美容という仕事を通してお客様により喜んで頂く事が出来るのでとてもやりがいを感じる事ができます。

両立のために意識していることは何ですか?

terui

リズムを大切にする

ヘアメイクの仕事とサロンワークの仕 事はそれぞれ時間軸が全く違うので、 自分の中でリズムを調節しながら日々進めるようにしています。ヘアメイクの仕事で取り入れた感性 や技術をサロンワークでも活かすことができるので自分自身でも成長を実感することができます。

ある1日の働き方・1週間の働き方

スケジュール1
スケジュール2
pickup
terui

お客様の気持ちに応えられるように

素敵に変身した時のお客様の本当に嬉しそうな顔や喜びのお声を頂いた時は何よりも嬉しいです!! お客様のキレイになりたいという気持ちをヘアスタイルやメイクで叶える事ができる美容師のお仕事はとても素敵だなと日々感じています。 期待を持ってえがお美容室に足を運んで下さったお客様のお悩みや素敵になりたいという気持ちに応えれるよう、心を込めてお仕事させて頂いています。

terui

メリハリのある生活

美容師として働く時とヘアメイクとして働く時は時間軸が変わるので、しっかりと自分で計画を立てながら過ごしています。 サロンワークと外の現場に行ってする仕事がある事でメリハリのある生活が出来るのでとてもやりがいを感じる事が出来ます。

転職を考えている方にメッセージ

サンクリエーションでは、他では経験できない事やクリエイティブな仕事も沢山あります。 やりたいと手を挙げたことには全力で取り組む事が出来るので、とてもやりがいを感じる事が出来ます。 また他業種のスタッフが在籍しているので、共に刺激し合いながらより多くの事を経験できるので自分自身を成長させてくれます。 お客様に喜んで頂ける技術や感性を磨いて多くの方に喜んで頂けるよう一緒に成長して いければと思います。

向井みえ

interview03
hisataki

スタイリスト/バイヤー(えがお洋品店)

久瀧ゆき

2019年入社。美容師兼ファッションバイヤーとして活躍!

えがお洋品店を初期から創ってきた一人。50代以上の女性に幸せになってもらえるように、 美容もファッションにもいつも真剣に取り組んでいる。

日々新しい発見と成長

美容師とバイヤーの両立で面白い点はなんですか?

hisataki

異なる専門分野で刺激を受けられる

展示会に伺い、デザイナーさんや担 当者の方とお話すると、本当に刺激いっぱいです。 こんなワクワクどきどきを、私はどうしたらお客様につたえられるのかな?と楽しくて、バイヤーとして得た感性を美容師の仕事にも生かせるよう心掛けています。

バイヤーとして心掛けていることは何ですか??

hisataki

50代以上の方にお洒落を楽しんでほしい

展示会でお洋服を見させていただく際は、顧客の方たちのことを思い浮かべます。 50代以上の女性たちにはファッションの幅を広げて楽しんで欲しい、自由にかっこよくお洒落を楽しんでほしいという思いを込めて選んでいます。

ある1日の働き方・1週間の働き方

スケジュール1
スケジュール2
pickup
hisataki

難しいからこそ、楽しい

えがお洋品店のバイヤーとしての責任は重大です。お客様の体型や、好みを考えた上で「えがお洋品店」のイメージを崩さない商品選びが求めらます。難しいこともありますが、逆にそれを考えるのが楽しみのひとつです。

hisataki

雰囲気づくりにこだわる

サロンワークとともに、えがお美容室やえがお洋品店のビジュアルをつくるためにモデルさんのスタイリングやヘアセットを行うこともあります。いつもと違う雰囲気づくりが、いつものサロンワークやえがお洋品店でのバイヤーの仕事にも繋がっていると感じます。

転職を考えている方にメッセージ

それぞれのプロが集結する会社なので、自分がやっている美容師という仕事だけではなく、バイヤーとしてもですし、他の仕事を専業とするスタッフと一緒に仕事ができることも魅力だと思います。他業種の方の意見やセンスは、日々新しい発見と成長があります。 また、【⠀やりたい!!】を否定された事は、入社してから1度もありません。やる気を汲んでくださることに、自分も結果を出したいと、大変なこともありますが、毎日やりがいがあります。私もまだまだ色々とやってみたいとつきつめたいことがたくさんあります。是非一緒に刺激し合えればと思います!

久瀧ゆき

募集要項

募集要項

  • 美容師(スタイリスト/ジュニアスタイリスト)

  • 勤務地
  • えがお美容室(東京都豊島区巣鴨)
  • 雇用形態
  • 正社員
  • 募集資格
  • 美容師免許保有者
  • 給与
  • 正社員(スタイリスト):25万円~ ※経験を考慮致します。

    ※指名売上50万〜のスタイリスト 給与30万〜からスタート
    指名売上がないスタイリスト 給与25万~スタート
    ※昇給あり。12か月の個人売上を元に評価。
    ※みなし残業代45h含む
  • 賞与
  • 成果に伴う評価制度あり。
    6ヶ月間の個人総売上と別の評価項目(勤怠等)により総合評価
  • 待遇
  • ・社会保険完備(雇用保険/労災保険/健康保険/厚生年金)
    ・交通費支給
  • 福利厚生
  • ・社割制度あり(併設美容室、ネイルサロン、セレクトショップ)※材料費のみ負担
  • 勤務時間
  • 10:00 - 19:00※見込み残業別
  • 休日・休暇
  • 週休2日制
    有給/慶弔休暇/年末年始休暇
  • その他
  • シフト制(予約時間出勤等あり)
  • 選考プロセス
  • コンタクトフォームから、「求人のお問い合わせ」を選択し氏名等をご記入の上ご応募下さい。


    コンタクトフォーム 
  • 美容師(アシスタント)

  • 勤務地
  • えがお美容室(東京都豊島区巣鴨)
  • 雇用形態
  • パート/アルバイト
  • 募集資格
  • 美容師免許保有者
  • 給与
  • パート・アルバイト:時給 1,080円〜 ※昇給あり・時給応相談
  • 待遇
  • ・社会保険完備(雇用保険/労災保険/健康保険/厚生年金)
  • 福利厚生
  • ・社割制度あり(併設美容室、ネイルサロン、セレクトショップ)※材料費のみ負担
  • 勤務時間
  • 10:00 - 19:00※見込み残業別
  • 休日・休暇
  • 週休2日制
    有給/慶弔休暇/年末年始休暇
  • その他
  • シフト制(予約時間出勤等あり)
  • 選考プロセス
  • コンタクトフォームから、「求人のお問い合わせ」を選択し氏名等をご記入の上ご応募下さい。


    コンタクトフォーム 

ご応募はお問合せページよりフォームにてご連絡下さい。

PAGE TOP