美容室の写真

シニアのあしたをもっと素敵に!

EGAOのサロンサポート
サービス

※ 本サービスはいずれも美容室を運営している企業向けサービスです

美容室と女性4名の写真

シニア世代向けのニーズに応えるサービス

私たちは2014年の創業以来、シニア世代をターゲットにしたビジネスを展開してまいりました。
その中で、シニア世代が安心して通える美容室へのニーズの高まりを実感するとともに、多くの経験とノウハウを蓄積してきました。
これらの経験をもとに、シニア世代に特化した美容室を運営したいと考える美容室の皆様をサポートするための「5つのサービス」をご用意しました。
このサービスは、美容室のブランディングや集客力の強化、スタッフの技術向上、効率的な店舗運営の実現、そして収益性の向上を目的としています。
これらのサービスは、私たちがこれまでに築き上げたブランド力やノウハウを凝縮し、美容室の新たな可能性を引き出すものです。サロンの運営を支える一助となり、シニア世代に寄り添ったサービスを提供することで、より多くのお客様に愛されるサロンづくりを実現していただければと考えています。

シニア世代向けのニーズに応える
5つのサービス

私たちは2014年の創業以来、シニア世代をターゲットにしたビジネスを展開してまいりました。その中で、シニア世代が安心して通える美容室へのニーズの高まりを実感するとともに、多くの経験とノウハウを蓄積してきました。

これらの経験をもとに、シニア世代に特化した美容室を運営したいと考える美容室の皆様をサポートするための「5つのサービス」をご用意しました。

シニア世代特化型のサロンになるためにフランチャイズ契約 — PRODUCED by EGAO

シニア世代特化型のサロンになるために
フランチャイズ契約
— PRODUCED by EGAO

[ 初期費用:1店舗あたり2,750,000円(税込)/月額費用(契約店舗20店舗まで):1店舗あたり143,000円(税込) ]

  • シニア世代に特化した美容室にブランディング

  • EGAOブランドと技術・ノウハウを提供

  • 既存の枠組はそのままで、新規顧客を獲得

EGAOがこれまでに築き上げてきたブランド力、技術、そしてノウハウを活かし、既存の枠組みを活かしながら、「シニア世代に特化した美容室」としてリブランディングいたします。

シニア世代向けサロン運営のヒント
EGAOの視察セミナー

[ 参加費用:1人あたり5,000円(税込)/所要時間:約2時間 ]

  • シニア世代向け美容室の運営を考えるヒントに

  • 実際のEGAOの店舗が見学できる

  • シニアマーケ ットの現状や対策についての情報を提供

売上や新規顧客の減少、顧客・従業員の高齢化などにお悩みの美容室オーナー様へ向けて、EGAO各店舗の見学やシニアマーケットの現状をご紹介し、運営のヒントをご提供いたします。

シニア世代特化型のサロンになるためにフランチャイズ契約 — PRODUCED by EGAO
シニア世代特化型のサロンになるためにフランチャイズ契約 — PRODUCED by EGAO

来店促進や施術提案のきっかけに
レンタルフォト&ムービーサービス
— EGAOフォトストック

[ ご利用料金:月額1,980円(税込)〜 ]

  • 50代以上の女性に特化したヘアスタイル写真・動画サービス

  • シニアビューティサービスを展開しているEGAOのクリエイターが制作

  • ニーズに合った画像掲載で他店と差別化

50代以上の女性に特化した、高品質なヘアスタイルの写真や動画を提供します。美容室の施術提案や集客などにお役立ていただけます。

スタッフの技術向上のための教育
プロが教えるフィニッシュワーク講習

[ 講習費用:1サロンあたり140,800円(税込)/参加人数:最大6名/講習時間:6時間 ]

  • ヘアメイク、ファッション、撮影を学び美しく仕上げる

  • シニアビューティの第一人者による講習

  • シニア世代のヘアスタイルのトレンドが分かる

自分たちのスタイルを外に向けて発信したい方や技術力を向上させたい方に向けた講習。 ヘアセット、メイクアップ、ファッション、写真撮影までを含めた、美しく仕上げる技術を学びます。

シニア世代特化型のサロンになるためにフランチャイズ契約 — PRODUCED by EGAO
シニア世代特化型のサロンになるためにフランチャイズ契約 — PRODUCED by EGAO

美容室向けの卸販売
洋服・雑貨の展示販売会

  • 洋服や雑貨の提案・販売で美容室の付加価値を最大化

  • コーディネートも提案できる商品を取り揃え

  • シニアトレンドを発信しているえがお洋品店がセレクト

美容室の付加価値を高めるため、お客様にファッションを含めたトータルコーディネートをご提案できるよう、EGAOが厳選した洋服や雑貨を販売いたします。


  • 【2025年春 日程】2025年 4/1(火)、4/7(月)、4/8(火)、4/14(月)、4/15(火)、4/21(月)、4/22(火)、4/28(月)、4/29(火)、4/30(水)/各日10:00〜18:00

  • シニア世代向けサロンのためのヒントを
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    シニア世代特化型のサロンになるためにフランチャイズ契約 — PRODUCED by EGAO

    シニア世代特化型のサロンになるために
    フランチャイズ契約
    — PRODUCED by EGAO

    シニアマーケット現状

    01

    今後も増え続けるシニア世代

    日本は超高齢化社会を迎えており、今後ますます高齢化率が高くなっていきます。

    日本の総人口に占める65歳以上の割合は29.1%(2020年)から、31.1%(2030年)に、 50歳以上の割合に至っては48.3%(2020年)から、53.1%(2030年) になることが予 想されます。2020年から2030年にかけて日本の総人口は減少しますが、65歳以上 の人口、50歳以上の人口はともに増加が予想されます。

    女性に限定して言えば、すでに50代以上の人口は50.4%と総人口の半分以上を占めています。人口の半分以上が50代以上になり、日本の高齢化はこれからも拡大していく見込みです。

    日本の高齢化率
    02

    拡大するシニア市場

    2025年には、シニア市場が100兆円を超えると予想されています。

    「医療・医薬産業」、「介護産業」の2つの産業を合わせて約半数の50兆円程の規模です。
    残りの半分は「生活産業」の分野で、理美容産業もその一部です。

    一般的には、「シニア市場 = 医療・介護」というイメージがありますが、実際にはその規模は全体の半分に過ぎません。シニアの生活産業は、医療・介護産業と同等の規模を持っていますが、それにも関わらず、シニア世代に向けた明確なターゲティングがまだまだ進んでいないという状況です。

    シニア世代に向けてより明確なターゲティングを行うことで、生活産業市場でのシェア獲得が期待されます。

    日本のシニア市場
    03

    日本の金融資産の80%以上を
    50代以上が保有

    2019年時点で、日本の金融資産は1903兆円ありますが、そのうちの81.7%にあたる1554兆円を50代以上の方々が保有しています。

    このような状況にも関わらず、若い世代に比べて、50代以上に向けた商品やサービスがまだまだ少ない様に感じられます。

    今後は50代以上に向けた商品やサービスを充実させ、商品の購入やサービスの体験機会を増やしていくことが重要になってくるでしょう。そして、それが日本経済の活性化につながる可能性を秘めています。

    日本の金融資産
    04

    化粧品は50代がピーク、
    美容室は年齢を重ねるほど高く

    美容室の世代別年間利用金額を見ると、世代が上がるごとに利用金額が高くなっています。

    1回あたりの利用金額では若年層が上回っていますが、シニア世代の方が来店回数が多いため、年間の利用金額で見ると高くなっています。

    これは髪の悩みが多くなるのは高齢世代であり、それを改善することに費用を掛け、短い周期で美容室に通う傾向が見て取れます。



    シニア女性2人の井戸端会議の様子

    あなたの美容室のターゲットを
    「シニア世代」にリブランディング

    PRODUCED by
    EGAO加盟店募集

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    "脱・ファミレス化"がポイント

    01

    美容室は増加、市場は縮小

    美容室の店舗数は、毎年右肩上がりで増加しており、現在全国には約26万軒以上もの美容室があり、過去最多となっています。

    反面、美容サロン市場は2018年度には1兆5040億円あったものが、2022年度には1兆4800億円と微減傾向にあります。

    現在日本の人口は減少傾向にあるため、今後も市場の縮小傾向は続くものと思われます。ライバル店舗は年々増えているにも関わらず、市場規模は縮小という美容室にとって厳しい状況が続きそうです。

    美容室と美容市場
    02

    ファミレス化する美容室

    今の美容室の多くは、飲食店でいうと「ファミレス」の様な存在です。老若男女、全てをターゲットにメニューを揃えています。

    どのようなお客様が来店されても施術できる側面がある一方で、他店舗との差別化が難しく、価格や立地で勝負せざるを得ません。

    お客様もどの店舗を選べばよいか分からず、本当に自分の行きたい美容室を選べていない状況です。そのため、この「ファミレス化」の状態を解消する必要があります。

    ファミレス化
    03

    専門的なジャンルの確立で
    「脱・ファミレス化」

    飲食店を選ぶ際に、「何を食べたいか」を選ぶ基準としている方が多いと思います。寿司、焼肉、イタリアン、中華など、まずは「食べたいジャンル」を選び、そこからどの店舗にするかを決めていきます。

    最近では美容室でも「1000円カット」や「カラー専門店」、「髪質改善美容室」と専門的なジャンルを確立する店舗も増えてきました。

    専門的なジャンルを確立すると、他店と差別化を打ち出しやすくなり、お客様も自分に合った美容室を選びやすくなります。専門的なジャンルの確立こそ「脱・ファミレス化」に繋がります。

    脱・ファミレス化
    04

    50代以上の女性に特化した
    EGAOのフランチャイズ

    EGAOは「50代以上の女性」をターゲットとした専門的な美容室です。私たちは創業以来、その点を明確に打ち出してきました。

    その結果、現在では男女比は99%が女性、年齢構成では50代以上のお客様が90%以上になりました。

    「50代以上の女性」とジャンルを明確にすることで、『脱・ファミレス化』に成功しました。お客様にとってもご自身に合った美容室を探しやすくなり、EGAO、お客様の双方にとって満足のいく結果へと繋がっています。



    50代以上の女性に特化

    PRODUCED by EGAO加盟店となる
    6つの強みと提供するもの

    2014年にシニア世代に向けたサービスを開始して以来培ってきたブランド力、技術・ノウハウを提供いたします。これらはシニアビューティ(50代を含むシニア女性の美容)に特化したことで得ることができたものです。美容からの視点だけではなく、メイクやファッションなどを含めたトータルビューティを意識した内容です。

    女性の写真
    EGAOブランドによる美容室のリブランディング

    EGAOブランドによる

    美容室のリブランディング

    EGAOのビジュアルの作り方(技術ノウハウ、情報)、WEB、パンフレットや販促ツールなど これまで培ってきた情報やノウハウを提供することで、既存の美容室のサービス、イメージをリブランディングいたします。新たな客層であるシニア世代の集客や価値の向上に寄与するためのブランドを提供いたします。

    既存の枠組みを変えずに新規顧客の取り込みを目指す

    既存の枠組みを変えずに

    新規顧客の取り込みを目指す

    既存のお客様に加え、50代以上の女性をターゲットにすることで既存の枠組みを変えることなく新規顧客の取り込みを目指すことができます。EGAOで提供しているサービスは、他店舗では提供していないサービスのため、価格競争にも巻き込まれにくいです。また、50代以上のお客様は平日日中のご利用が多いため、20〜40代のお客様の来店が比較的少ない時間帯の稼働率の上昇に繋がります。

    ターゲットの明確化で広がる商圏

    ターゲットの明確化で

    広がる商圏

    ターゲットをシニア世代に絞ることで、ターゲティングが明確になるため、お客様が美容室を選びやすくなり、今までより商圏範囲が広がります。そのためEGAOでは、東京・巣鴨に店舗がありながらもお客様が全国各地からご来店され、一般的な美容室に比べて商圏がかなり広い美容室となっています。

    来店につながるトータルビューティサービス

    来店につながる

    トータルビューティサービス

    ワンストップで変身できるトータルビューティサービスをメニューに加えることで、来店動機に繋がる武器となります。
    50代以上のお客様にとって美容室を変えるきっかけは少ないと思いますが、美容室以外のサービスを提供することで、来店のきっかけを作ることができ、美容室の顧客へと繋げることがしやすくなります。

    ベテラン美容師の再生、再雇用や美容資格がない方の雇用創出

    ベテラン美容師の再生、再雇用や

    美容資格がない方の雇用創出

    50代以上の女性をターゲットにすることで、ベテラン美容師の新たな雇用環境を作ることができ、中途採用も行いやすくなります。
    また、ヘア&メイクアップやネイル、アパレル、撮影といった美容室以外のサービスを提供することで、美容師資格がない方でも雇うことができ、雇用の幅が広がります。

    新たに提供できる商品で顧客単価の拡大

    新たに提供できる商品で

    顧客単価の拡大

    トータルビューティサービスを提供することで、美容室単体では提供することができなかったサービスやアパレル関連の商品の販売をすることができるようになります。取り扱う商品の幅を広げられることで、顧客単価の拡大へと繋げることができます。

    EGAOが加盟店舗に提供すること

    01

    ブランド

    『PRODUCED by EGAO』という店舗名をはじめ、ホットペッパービューティーの見せ方やEGAOのスタイル(ヘアメイク、ファッション、撮影方法など)、 メディア出演、パンフレットや販促ツール、書籍。これらによって既存のサービスをリブランディングし、新たな客層であるシニア世代の集客や価値の向上に寄与するためのEGAOブランドを提供いたします。

    2人の女性
    01

    商用利用

    美容室

    加盟店は、現在使用されている屋号のあとに「PRODUCED by EGAO」の名前を加えて使用することができます。

    02

    ウェブ

    ウェブ制作

    現在利用されているホットペッパービューティーのwebサイトのヴィジュアルや内容を、50代以上の新規顧客獲得に向けて最適化したページに作り込みます。

    03

    広報

    広報

    加盟店にはメディアへの掲載情報に関して情報提供いたしますので、SNSやブログでご紹介いただき、販促や集客のPRの一環としてご活用いただけます。

    04

    自社媒体

    自社媒体

    パンフレットを年に2回、春夏と秋冬のシーズンに合わせて毎回300部を送付いたします。お客様に直接手にとっていただき、様々なサービスを知っていただくための重要なツールとなります。

    05

    販促

    販促

    紙媒体の販促ツールとして、使用頻度の高いA4チラシ、A3チラシ、DMのテンプレートをご用意しております。

    02

    技術・ノウハウ

    技術ではカラー、カット、ヘアセット、メイクアップ、ネイル、ハンドケア、ファッションコーディネート、 撮影を総合的に行うトータルビューティサービスを提供することができる技術・ノウハウを提供します。主軸 となる美容室の技術が大きく、その点を中心にトータルで施術することでサービスの広がりやお客様の満足度の 向上、売上増加へと繋がります。

    技術・ノウハウ
    01

    カラーなどの美容技術

    美容技術

    専門誌でも取り上げられ、注目されているトレンドを活かしたグレイヘアの技術を提供いたします。

    02

    ヘアセット&メイクアップ

    ヘアセット&メイクアップ

    シニア女性に向けた若見えになるヘアセットとメイクアップの技術を提供いたします。

    03

    ネイル&ハンドケア

    ネイル&ハンドケア

    シニア世代に多い爪や手の悩みを解消するケアやお手入れを中心とした技術を提供いたします。

    04

    ファッションコーディネート

    ファッションコーディネート

    ミセスとは違う、これからのシニアのファッショントレンドを踏まえ、EGAOのスタイル技術を提供いたします。

    05

    撮影

    撮影

    サービスの広がりとしてキーポイントになるお客様に喜ばれる写真技術を提供いたします。

    06

    トータルビューティ体験
    ロールプレイング

    トータルビューティ体験ロールプレイング

    それぞれに習得した技術を使い、ピューティ体験のロールプレイ実習を実際に行います。

    07

    アフターフォロー

    アフターフォロー

    オープン後はEGAOスタッフが店舗へ講習に伺います。また技術確認できる動画提供もあります。

    導入事例

    導入事例

    こちらは加盟店A店の導入事例です。

    スタイルスト6名の店舗で、導入から3ヶ月目までは、総客数、総売上ともに安定しませんでした。しかし、4ヶ月を過ぎてからは総客数、総売上ともに前年同月を下回ることなく推移しています。

    これは3ヶ月ほどが経過して、徐々に店舗のリブランディングが認知され始めたことが影響していると思います。
    また、比較的客数が少なくなる1月、2月も前年同月を大きく上回る結果となっています。

    加盟前はトレンドラインが下降気味だったものも、加盟してからは上昇傾向にあり、PRODUCED by EGAOの導入の効果が表れています。。

    お問い合わせから
    サービス開始までの流れ

    サービス開始までは約6ヶ月

    美容師

    サービス開始までは約6ヶ月

    お問い合わせからサービス開始までの期間は約6ヶ月です。
    詳細については資料をご請求いただき、ご確認ください。

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    「シニア世代」にリブランディング

    PRODUCED by
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    価格

    初期費用(1店舗あたり)

    ブランド使用料

    ※商標等の使用許諾
    1,000,000円

    技術研修費

    1,500,000円
    ※技術研修費には、フィードバックトレーニング費(3回分)、滞在費が含まれています。

    初期費用合計

    2,500,000円

    月額費用(1店舗あたり)

    ロイヤルティ

    180,000円
    ●現在利用されているHOT PEPPER BEAUTYのデザイン更新
    ●オンライン講習費
    ●ヘアスタイル素材費
    ●商標等の継続的な使用

    ※ロイヤリティ(ロイヤルティ)は、ビジネスシーンでは2つの意味を持つ。 一つが英語の「royalty」のことで、特許や著作権、商標などを利用する際に、権利所有者に、使用する側が支払う対価である。 もう一つが英語の「loyalty」で、企業ブランドや商品に対する、愛着や忠誠のことを意味する。

    広告制作分担費

    30,000円
    ●SNSやwebサイトなどの広告費
    ●オウンドメディア(パンフレット制作費)※年二回制作の分担費用
    ●オウンドメディア(パンフレット印刷費)※年二回制作の分担費用

    月額費用合計

    210,000円

    ※価格はいずれも税別です。
    ※その他、詳しい金額はフォームよりお問い合わせください。

    よくある質問

    加盟要件・条件について

    複数の店舗展開は可能ですか?
    可能です。ただし、加盟当初は1店舗からの展開となります。
    出店するエリアに制限はありますか?
    商圏エリア(店舗から半径250メートル)の制限は設けております。
    どのくらいの規模の店舗が加盟でき
    るのでしょうか?
    席数は6席以上、スタイリストが3名以上の店舗が一つの基準です。
    新規で美容室を始めようと考えてま
    すが、加盟はできますか?
    まずはご相談ください。複数店舗を経営している上で、新たに新規出店を考えている場合は加盟することができます。
    あくまで既存店舗へのリブランディングを行うため、これから1店舗目の美容室を立ち上げる場合はお断りしております。
    加盟するにあたり提出が必要な書類
    などはありますか?
    本契約の有効期間中、加盟店の保険料負担により、火災保険、生産物賠償保険、施設賠償保険及び動産保険等に加入していただき、保険証券の写しをEGAOに提出していただきます。

    開業準備について

    技術のためのマニュアルなどはあり
    ますか?
    技術研修期間にお渡ししているマニュアル、資料が全てとなります。
    加盟契約前に、実際の運営状況などお
    話しなどを聞くことは可能ですか?
    可能です。ぜひ説明会にお越しください。
    どのくらい費用がかかりますか?
    店舗あたり初期費用で2,000,000円(税別)、月額費用で210,000円(税別)です。オプションを選択される場合は、追加オプションの費用が加わります。
    サービス開始までにどのくらいの期
    間がかかりますか?
    お問い合わせをいただいてから概ね5~6ヶ月くらいです。
    楽天やOZ mallの編集・更新はして
    いただけますか?
    楽天や OZmall に関しましては、別途費用が発生するため事前にご相談ください。
    ビューティ体験を導入するにあたり、
    店舗の内外装の変更は必要ですか?
    ビューティ体験に最適化した店舗の内外装のご相談を承っております。

    シニア世代を中心とした
    50代以上の女性に
    トータルビューティ
    サービス事業を展開しているEGAOが
    店舗プロデュース

    させていただきます

    EGAOとは

    01

    50代以上の女性を
    ワンストップで素敵にする
    トータルビューティサービスを
    提供しています

    シニア女性にワンストップでトータルビューティサービスを提供

    EGAOには、50代以上の女性に向けたサービスのプロフェッショナル、クリエイターが多数所属しています。
    EGAOが積み重ねてきた技術的なノウハウと情報を活かし、ヘアスタイリング、メイクアップ、ファッション、ネイル、 撮影までをワンストップで提供し、これまで多くの女性を魔法にかかったシンデレラのように素敵に変身させてきました。

    02

    今、シニア世代から注目されている
    「えがお美容室」を中心とした
    様々なサービス店舗を展開

    シニア向けの店舗がある

    EGAOは「大人女性のため」のビューティブランドです。素敵な女性を創造するためのサービスコンテンツを提供しています。
    「日常の延長線上にある美しさ」をテーマに、大人だからこその魅力的なスタイルをご提供しています。
    2014 年に日本初のシニア世代専門の写真館『えがお写真館』を開業し、2018 年に は『えがお美容室』、2019 年には『えがお洋品店』(セレクトショップ)、『えがお爪工房』(ネイルサロン)、2022 年に『えがお美癒堂』(エステティックサロン)と東京・ 巣鴨にドミナント的に展開しています。

    EGAO本店(えがお写真館・えがお美容室・えがお洋品店)
    東京都豊島区巣鴨3-20-14 山下ビル2F

    えがお洋品店
    東京都豊島区巣鴨4-22-26 1F

    えがお美癒堂・えがお爪工房
    東京都豊島区巣鴨3-21-16 GRACEベルツリー2F 202号

    美容室の雰囲気
    03

    今注目されるEGAOの実績

    日本全国から
    サービスを受けに集まる

    唯一無二の場所であるEGAOは「大人女性の行きたい場所」として認知されつつあります。
    全体の3割ほどは関東圏以外からのお越しいただいています。
    EGAOブランド展開からすでに4万人以上(2023年まで)にご来店いただき、トータルビューティサービスに対して多くの反響をいただいております。

    創業から3万人以上が利用

    多くのマスメディアに取り上げられる

    EGAOはこれまでに多くのマスメディアで取り上げられました。その数は約300回以上(2023年まで)です。テレビ、新聞、雑誌、ラジオや美容やファッションの専門誌にも掲載されています。話題性だけでなく、専門的な技術分野でも注目されています。

    300回以上のメディア出演
    テレビ
    • あさイチ/NHK
    • シブ5時/NHK
    • ニュースウォッチ9/NHK
    • シニアのためのメイク講座/NHK
    • ヒルナンデス!/日本テレビ
    • ミヤネ屋/日本テレビ
    • news every./日本テレビ
    • じゅん散歩/テレビ朝日
    • スーパーJチャンネル/テレビ朝日
    • 気づきの扉/テレビ朝日
    • あさチャン!/TBS
    • 水曜日のダウンタウン/TBS
    • ニンゲン観察バラエティ モニタリング/TBS
    • はやドキ!/TBS
    • ワールド極限ミステリー/TBS
    • めざまし8/フジテレビ
    • バイキング/フジテレビ
    • ノンストップ/フジテレビ
    • みんなのニュース/フジテレビ
    • 有吉くんの正直散歩/フジテレビ
    • Newsモーニングサテライト/テレビ東京
    • なないろ日和!/テレビ東京
    • 巷の噺/テレビ東京
    • 夕方サテライト/テレビ東京
    • バラいろダンディ/TOKYO MX
    • 5時に夢中/TOKYO MX
    • おはよう朝日です/朝日放送
    • キャスト-CAST-/朝日放送
    • ニッポンぶらり鉄道旅/NHK BSプレミアム
    • NHK WorldCOOL JAPAN〜発掘!かっこいいニッポン〜/NHK BS1
    • バカリズムの30分ワンカット紀行/BSジャパン
    • 他多数
    雑誌・ムック
    • 週刊朝日/朝日新聞出版
    • きょうの健康/NHK出版
    • オレンジページ/オレンジページ
    • NEXT LEADER/髪書房
    • IZANAGI(イザナギ)/髪の文化舎
    • 一個人/KKベストセラーズ
    • おとなスタイル/講談社
    • 美スト/光文社
    • 女性自身/光文社
    • NAIL VENUS/実業之日本社
    • MyAge/集英社
    • 大人に似合うヘアBOOK2 ar特別編集/主婦と生活社
    • 週刊女性/主婦と生活社
    • 大人に似合うヘアカタログ/主婦の友社
    • ゆうゆう/主婦の友社
    • BEST HIT! おしゃれな大人の小顔美人ヘアカタログ 400/主婦の友社
    • 女性セブン/小学館
    • HAIRMODE/女性モード社
    • 美容の経営プラン/女性モード社
    • 脱・白髪染め大人のブリーチカラーヘアカタログ/女性モード社
    • 大人のヘアオーダーブック/女性モード社
    • 経営とサイエンス/新美容出版
    • LDK/晋遊舎
    • おしゃれなあの人の等身大コーディネート/晋遊舎
    • わたし時間/世界文化社
    • 素敵なあの人/宝島社
    • 老け見えしない人のきちんと技/宝島社
    • 見た目の磨き方(TJMOOK)/宝島社
    • 思い通りで楽しい! わたしのシングルライフ (TJMOOK)/宝島社
    • ELLE/ハースト婦人画報社
    • ハルメク/ハルメク
    • ハルメクおしゃれ/ハルメク
    • ESSE/扶桑社
    • totonou/ベネッセ
    • PREPPY/ヘリテージ
    • 毎日が発見/毎日が発見
    • クロワッサン/マガジンハウス
    • クウネル/マガジンハウス
    • BRUTUS/マガジンハウス
    • 壮快/マキノ出版
    • 他多数
    新聞
    • 日本経済新聞
    • 朝日新聞
    • 読売新聞
    • 産経新聞
    • 毎日新聞
    • 東京新聞
    • 北海道新聞
    • 茨城新聞
    • 静岡新聞
    • 京都新聞
    • 中國新聞
    • 日経MJ
    • 繊研新聞
    • 北國新聞
    • 他多数
    ラジオ番組・インターネット
    • 久米宏ラジオなんですけど/TBSラジオ
    • 広がる「生前遺影」撮影いまを美しく撮られたいシニアたち/Yahoo! 特集
    • イメチェン・ビフォーアフター/ハルメクWEB
    • ビュートピア(Beautopia)/美容業界ニュースメディア
    • MOREリジョブBEAUTY
    • 他多数

    次なるシニア世代を見据えて

    私たちの仕事は、髪を切ったり、ネイルを施し、洋服を売るだけだとは捉えておりません。それらは手段のひとつに過ぎず、多くの女性たちにもっと自由にお洒落を楽しんでいただき、「シニアビューティを通して、日本の健康寿命を延ばせるようなサービスを社会に提供すること」が本質的に取り組むべきことだと考えております。
    私たちEGAOに共感できると感じた企業様はぜひお問合せください。

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    シニア世代向け
    サロン運営のヒント
    EGAOの視察セミナー

    • ヘアメイク、ファッション、撮影を学び美しく仕上げる

    • シニアビューティの第一人者による講習

    • シニア世代のヘアスタイルのトレンドが分かる

    現在、多くの美容室で「顧客の高齢化」や「就業者の高齢化」、「売上や新規集客の減少」といったこが課題として挙がっています。

    そこで、これらの美容室が抱える課題解決の一助となることを目指し、50代以上の女性をターゲットに店舗運営を行っている私たちが、シニア世代に関心をお持ちのサロン様に向けて、これまでに培った運営に関する知見や体験談を共有するセミナーを開催いたします。

    EGAOの各店舗をご見学いただき、どのような空間で店舗運営を行っているかをご覧いただくとともに、シニアマーケットの現状やその対策についての情報をご提供いたします。また、EGAOで実施している美容室運営のノウハウについてもご説明いたします。

    [ 参加費用:1人あたり5,000円(税込)/所要時間:約2時間 ]
    *[ お支払い ]セミナー終了後に請求書を発行いたします。

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    来店促進や施術提案のきっかけに
    レンタルフォト&ムービーサービス
    — EGAOフォトストック

    • 50代以上の女性に特化したヘアスタイル写真・動画サービス

    • シニアビューティサービスを展開しているEGAOのクリエイターが制作

    • ニーズに合った画像掲載で他店と差別化

    『EGAOフォトストック』は、全国の美容室向けに50代以上の女性のヘアスタイル写真、ヘアスタイル動画を提供するサービスです。美容室で使用するヘアスタイル写真や動画は来店促進や施術提案に欠かせない重要なツールです。

    しかし、「髪型 50代」と検索しても適切な写真は少なく、若すぎるモデルや写真の質の低さが課題となっています。この世代に向けた写真や動画の不足により、美容室がシニア世代向けの施策を十分に行えない現状があります。

    [ ご利用料金:月額1,980円(税込)〜 ]

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    スタッフの技術向上のための教育
    プロが教える
    フィニッシュワーク講習

    • ヘアメイク、ファッション、撮影を学び美しく仕上げる

    • シニアビューティの第一人者による講習

    • シニア世代のヘアスタイルのトレンドが分かる

    多くの美容室で顧客の高齢化が進む中、50代以上の方々に対するフィニッシュワークに悩む美容師も多いのではないでしょうか。

    ここでいうフィニッシュワークとは、ヘアセットをはじめ、メイクアップ、ファッション、写真撮影までを含めて、美しく仕上げる技術を指します。

    各技術を向上し続けることができれば、顧客に提供するサービスの質を高めるだけでなく、自分自身のキャリアの幅も広がります。

    これまでに50代以上の女性を担当してきたスタッフが、ヘアセット、メイクアップ、ファッションコーディネート、撮影の技術・ノウハウを提供し、フィニッシュワークの秘訣をお教えいたします。


    [ 講習費用:1サロンあたり140,800円(税込)/参加人数:最大6名/講習時間:6時間 ]
    *[ お支払い ]講習終了後に請求書を発行いたします。

    ヘアメイクアップアーティストが教える!

    ヘアセット&メイクアップ

    [講習時間3時間]

    ファッションスタイリストが教える!

    ファッションスタイリング

    [講習時間1時間]

    フォトグラファーが教える!

    撮影

    [講習時間2時間]

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    美容室で販売するための卸
    洋服・雑貨の展示販売会

    • 50代以上の女性に特化したヘアスタイル写真・動画サービス

    • シニアビューティサービスを展開しているEGAOのクリエイターが制作

    • ニーズに合った画像掲載で他店と差別化

    えがお美容室では、店販商品として洋服や雑貨を取り扱い、ヘアスタイルの提案とあわせてトータルコーディネートのご提案を行っています。こうした取り組みにより、多くのお客様に商品をご購入いただいております。

    この取り組みは『お客様への新たな価値提供』や『顧客満足度の向上』に貢献するだけでなく、『新たな収益の柱』としても大きな役割を果たしています。

    このたび、全国の美容室の皆さまにも洋服や雑貨の取り扱いを通じた付加価値の最大化という新たなアプローチの機会をご提供したいという思いから、展示販売会を企画いたしました。

    ぜひ展示販売会にご来場いただき、実際の商品をお手に取 ってご覧ください。

    [ 展示販売会開催日 ]

    2025年 4/1(火)、4/7(月)、4/8(火)、4/14(月)、4/15(火)、4/21(月)、4/22(火)、4/28(月)、4/29(火)、4/30(水)

    各日10:00〜18:00(1回1時間)

    ※展示販売会は予約制となっております。予約枠が埋まり次第、受付終了となります。お早めにご予約ください。

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    お問い合わせ・お申し込み

    ※お名前と同じ場合は記入
    は必要ありません

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    視察セミナーに参加をご希望の方は、参加希望日時をご記入ください
    *視察セミナーに参加を希望されない方は空欄でかまいません

    2025年 4月8日(火)、5月13日(火) 各日とも11:00〜13:00/14:00〜16:00

    第一希望

    第二希望

    第三希望

    プロが教えるフィニッシュワーク講習に参加をご希望の方は、参加希望日時をご記入ください
    *プロが教えるフィニッシュワーク講習に参加を希望されない方は空欄でかまいません

    ご希望の講習日をお選びください。

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    第二希望

    第三希望

    洋服・雑貨の展示販売会に参加をご希望の方は、参加希望日時をご記入ください
    *洋服・雑貨の展示販売会に参加を希望されない方は空欄でかまいません

    [ 展示販売会開催日 ]2025年 4/1(火)、4/7(月)、4/8(火)、4/14(月)、4/15(火)、4/21(月)、4/22(火)、4/28(月)、4/29(火)、4/30(水)/ 各日10:00〜18:00(1回1時間)

    第一希望

    第二希望

    第三希望